>> お盆期間の配送についてのお知らせ<<

会員規約について

第1条 目的

「FITH MEMBERS」規約は、株式会社フィスが運営するがFITH MEMBERS会員に対し様々なサービスを提供し、会員と共に発展をはかるために作成したものです。

第2条 会員資格

  • 会員とは、FITH MEMBERS規約(以下「本規約という」)を承認のうえ、株式会社フィス(以下「当社」という)に「FITH MEMBERS」(以下「メンバー」という)への入会を申し込み、当社がその入会を承諾した後、所定の登録手続きとして専用ページにて必要情報の登録を完了されたお客様をいいます。
  • 入会資格を有する方は、次の全ての条件を満たした方に限ります。
    1. 18歳以上の方(未成年者は親権者の同意を得たものに限る)
    2. 日本国内に住所、居所を有する方

第3条 会員証

会員証には、FITH MEMBERSカード(磁気またはバーコードカードを使用。以下「カード」という)と、FITH MEMBERモバイルカード(スマートフォンまたはタブレットにて表示または保存したバーコードを使用。以下「モバイルカード」という)の2種類があります。なお、会員はカードとモバイルカード両方を保有することが出来ます。

  1. カード
    • FITH MEMBERS取扱店にて新規に入会をお申込みいただいた場合、又は既にモバイルカードを保有する会員がカード取得を希望する場合、カードを1名につき1枚発行いたします。
    • カードは、会員登録ページに、氏名・性別・生年月日・電話番号・その他所定事項を登録(以下「会員登録」という)していただいた時点で有効となります。
    • 会員はカードの自署欄に自署し、カードを保持するものとします。
    • カードは自署したご本人のみが利用できるものとし、ご本人以外に譲渡、貸与することはできません。
  2. モバイルカード
    • モバイルカードはアプリ及びブラウザ内にて表示し、会員証としてご利用いただけます。
    • 会員登録に使用されたメールアドレス、パスワードは会員本人以外に譲渡、貸与することはできません。
    • 会員は、会員証その他会員資格を複数保有することはできません。
    • 当社は会員登録に関する専用サイト、マイページの内容を予告なく変更できるものとします。
    • 会員登録やアプリのダウンロード等に必要な通信費は利用者の負担とします。
    • モバイルカードは、会員が自己の責任で管理するものとします。

第4条 入会金・年会費

メンバーは、入会金・年会費等一切無料です。

第5条 会員証のご利用・特典

  • 会員は、当社FITH MEMBERS取扱店でのお買物の際、お支払の前に会員証をご提示いただくものとします。会員は、会員証をご提示された場合のみ、規定の特典をご利用いただけます。なお、公式オンラインショップでお買物される場合は、FITH MEMBERS  IDもしくはご登録されたメールアドレスで公式オンラインショップにログインいただくことで、規定の特典をご利用いただけます。
  • 会員証が不正な手段により取得されたとみなされる場合、また会員証が偽造、変造または不正に作成されたものである場合はカードもしくはモバイルカードをご利用いただけません。
  • 会員は店舗ではポイントサービスをご利用いただけます。
    1. FITH MEMBERSポイント付与について
    2. 当社にて商品購入の際、下記の要件を満たす場合に限り、次項に定めるFITH MEMBERSポイント(以下「ポイント」という)が付与されます。但し、購入当日以外のポイント付与、入会日以前のお買上に対するポイント付与はいたしません。

      対象店舗:当社のFITH MEMBERS取扱店および公式オンラインショップ。
      お支払方法:現金、当社が指定するクレジットカード、当社が取り扱う商品券、その他当社が取り扱う支払方法。
      対象とならないもの:修理代金、加工代金、配送料、その他当社の指定する商品・サービス。なお、お買上げ金額の内、ポイント利用相当金額も対象外となります。

      • ポイントを第三者に譲渡することはできません。
    3. ポイントの有効期間
    4. 最終購入日より1年間を有効期限とします。有効期限を過ぎたポイントは無効となります。 公式オンラインショップにてお買い物いただいた場合、お品物受取日の翌日以降、配送会社からの配送完了データが当社システムに反映された日より1年間が有効期限となります。
    5. ポイントのご利用
      • 会員は、ポイント残高を、1ポイントを1円としてご利用いただけます
      • ポイントは当社のFITH MEMBERS取扱店、並びに公式オンラインショップでの商品のご購入(金券のご購入及び飲食、当社指定の商品でのご利用を除く)に際しご利用いただけます
      • 会員はいかなる場合でもポイントを換金することはできません
      • 会員証の提示があった場合のみポイントがご利用いただけます

第6条 登録事項の変更

登録した情報に変更が生じた場合は、すみやかに変更登録をお願いいたします。変更登録がなされなかったことにより生じた損害については、当社は一切責任を負いません。また変更登録がなされた場合でも、変更登録前に既になされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われます。

第7条 会員証の紛失・盗難

  1. 会員証の紛失・盗難があった場合は、直ちに当社にご連絡ください。ご連絡がないことにより生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
  2. 上記のご連絡をいただいた後、当社の定める手続きをお取りいただき、当社が認めた場合に限り会員証を再発行いたします。
  3. なお、会員登録が完了していないお客様の会員証の再発行はいたしかねます。

第8条 ご購入商品返品時の処理

  1. 原則、会員は、会員証の提示にてご購入された商品を返品する際は会員証を提示することとします。
  2. ご購入商品を返品された場合には、当該お買上げで付与されたポイントが減算されます。
  3. 保有していたポイントをご利用後に返品され減算により累計ポイントがマイナスとなった場合、現金にて精算いただく場合もございます。

第9条 複数の会員証保有の禁止

  1. 同一会員は、複数のカードおよび複数バーコードを保有することはできません。
  2. 複数のカードおよび複数のバーコードのポイントを合算することはできません。また複数のカードおよび複数のバーコードの年間購買金額を合算することはできません。

第10条 退会

会員は、随時退会できるものとし、退会に際しては所定の手続きを行うものとします。なお、退会時の累計ポイントと全ての会員特典は、退会手続きの完了とともに無効となります。

第11条 会員資格の喪失

次の場合、会員資格を喪失するものとします。

  1. 本規約に違反した場合
    1. 会員の信用悪化、その他本規約を継続し難い相当な事由があると当社において判断した場合

第12条 個人情報の収集・保有・利用・提供・預託

  1. 当社がメンバーズ運営のため、以下の個人に関する情報(以下「個人情報」という)を収集し、利用すること。

    ①会員登録ページまたは申込書等に記載された氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス等の属性に関する情報(これら情報に変更が生じた場合、変更後の情報を含みます。以下同じ)
    ②入会日、会員証利用履歴(商品名、日付、店舗、保有ポイント、ポイント実績等)及び宣伝印刷物送付の可否に関する情報
    ③カスタマーサービスデスクでの通話記録、及びお問合せ履歴

  2. 当社が以下の目的のために個人情報を利用すること。

    ①宣伝印刷物および電子メールの送付、電話等営業案内
    ②当社のマーケティング活動(アンケートのお願い等)、商品開発
    ③カード機能、付帯サービスの提供
    ④FITH MEMBERS取取扱店及び公式オンラインショップにてお買上げ内容に誤りが判明した場合のお知らせ
    ⑤FITH MEMBERS取取扱店及び公式オンラインショップにてお買上げになられた商品に不備が判明した場合のお知らせ(リコールなど)

  3. 当社が適当と認める範囲で当社が店舗の運営委託している企業へ、以下の目的のために本条1①及び②個人情報を提供し、共同利用すること。お客様が登録された当該百貨店・商業施設と以下の目的の為に本条1①及び②の個人情報を共同利用すること。

    ①宣伝印刷物および電子メールの送付、電話等営業案内
    ②マーケティング活動(アンケートのお願い等)
    ③カード機能、付帯サービスの提供
    ④付帯サービスの提供

  4. 当社が当社の事務(コンピュータ事務等)を第三者に委託する場合に、当社が個人情報の保護処置を講じたうえで、業務の遂行に必要な範囲において、個人情報を当該委託先企業に預託すること。

第13条 個人情報の公的機関への提供

会員は、当社が各種法令の規定により公的機関等から個人情報の提供を求められた場合、及びそれに準ずる公共の利益のため必要がある場合に、公的機関へ個人情報を提供することに同意するものとします。

第14条 宣伝印刷物の送付等営業案内中止の申し出

会員は、当社に第12条2①及び3①に定める宣伝印刷物、電子メールの送付等営業案内に対する中止の申し出をすることができます。申し出は、当社とします。

第15条 登録情報の開示・訂正・削除

  1. 会員は、当社に対して、会員自身の登録情報を開示するよう請求ができます。
  2. 開示要求により、万一登録内容が不正確又は誤りであることが明らかになった場合、当社は速やかに当社が保有する当該情報の訂正又は削除に応じるものとします。
  3. 会員は、登録情報の開示、訂正、削除等については、当社へ届けでるものとします。
  4. 当社は、会員から登録情報の開示、訂正、削除等の請求があった場合は、会員本人によるものであることが確認できた後に、合理的な期間内にこれに対応します。
  5. 当社は会員の住所、電話番号、メールなどのご登録情報が既に会員以外の保有者に移管している場合、保有者からの各種サービス停止(送付物、メール配信サービスなど)依頼を受け、ご登録内容を変更・削除する場合がございます。

第16条 本同意事項に不同意の場合

当社は、お客様が入会に際し、必要な記載事項の記入を希望しない場合や本規約の定める個人情報の取扱いに同意できない場合は、入会をお断りすることがあります。また、会員が本規約に定める個人情報の取扱いに同意できない旨の意思表示をされた場合、退会の手続きをすることがあります。なお。第14条に定める宣伝印刷物の送付等営業案内に対する中止の申し出があっても、これを理由に入会をお断りすることや退会の手続きをすることはありません。

第17条 本サービスの変更

  1. 当社は、会員に事前に通知する事なく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント付与率またはポイントの利用方法の変更、ポイントの付与の停止、ポイントサービスの廃止を含みますが、これに限りません)を行う事があり、また本サービスを停止ないし終了することがあります。
  2. 当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

第18条 公式オンラインショップのご利用

会員が公式オンラインショップの利用を開始する場合は、本規約に加え、「公式オンラインショップ 利用規約」が適用されるものとします。

第19条 裁判管轄

本会員規約に関して会員と当社との間で紛争が発生した場合、大阪簡易裁判所又は大阪地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。